SSブログ

得手、不得手は心の持ちようです? [個展準備]

今回の展覧会は平面作品を多数展示予定なのです・・・・・・・・

・・・・・・・・・個展での平面作品の展示はかれこれ10年ぶり
立体作品のイメージ構成や、版画作品の展開に使う、構想原画とか
版画の作品をド〜ンと展示して見ようかと・・・・・・・・・・・

予算の都合で残念な感じの額ですが、時間をかけて滋賀南部を買い
あさり、やっとそろったのでいよいよ額装・・・・・・・・・・・





DSCF3560.JPG





額がやや大きめなので目隠しのマットを、絵のサイズに合わせてカット・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ができない・・・・・・・





線に合わせてただカッターで切る作業なんだけれど、始点からシュ〜〜〜っと
行ってピタッと終点でとま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・らない



特に苦手意識がある訳ではないのだけれど、うまくきれないのだから、きっと
苦手なのだろう、何枚かに一枚は上手く行くので気持ちをごまかしつつ広い心
ですすめて行ってみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カットしたマット紙をちゃちゃっと額に入れれば完成です・・・・・・・・・
今回は、namoさんにシルクスクリーンでサインとタイトルプレートを印刷して
もらってちょっとお気に入りの作品になりました・・・・・・・・・・・・・







DSCF4018.jpg








搬入日まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残り17日
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。